 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

aviファイルをDVDでみよ~~♪ 

この前ファイルバンクにUPした
WinCDRの使い方を紹介したいと思います♪
winというファイルをファイルバンクでDLして、
解凍して、SETUPしてから使ってください♪
SetUp方法はこちらを参考にしてみてください。

DVDに焼く方法は続きを読むから~


 dvd1.jpg
まずWinCDRを起動します。
起動したら「DVDビデオ作成」を起動します。

dvd2.jpg
クリックすると大きくなります。
「DVDビデオ作成」を起動するとこの画面が出てきます。
この画面が出てきたら

dvd3.jpg
①背景を設定します。
②サムネイルが表示される場所を設定できます。
③メニュータイトルの名前を変えられます。

dvd4.jpg
この画面に書いてある通りです(笑)

dvd5.jpg
DVDにする動画を選択します。
ここで出てこないファイルはDVDにすることができません。

dvd6.jpg
動画を選択したら、DVDにします!!
「作成」ボタンを押してください♪

dvd7.jpg
OKをおしてください♪

dvd8.jpg
DVDを入れて「ディスク情報」でDVDが認識されたら「OK」を押してください。

dvd9.jpg
この画面がもし出てきたら「OK」を押してください。

これでDVDに書き込む作業がはじまります。
このソフトは(多分笑)aviファイルをmpgに変換してからDVDに書き込むので
結構時間がかかります。
ものすごいかかります(笑)
そして、他の事をしながらやるとDVDの画質が落ちます。。。(多分笑)
なので寝る前とかにやることをお勧めします~(笑)
これで私はDVDプレイヤーでみることが出来ました~~♪
あと、DVD-R(録画用)で作成しました~♪


[2006/03/08 20:35] ☆お知らせ☆ | TB(0) | CM(34)

はるかさんへ

説明ありがとうございました。時間がかかるっておっしゃってたので実践はまた後日させてもらいます。またわからないことがあったら質問させてもらうと思うので見捨てずに付き合ってくださいv-436よろしくお願いします。
[2006/03/08 21:54] [ 編集 ]

yuさん

時間があるときに試してみてください♪
私は約1時間の番組をDVDにするのに、4~5時間かかりましたので・・・^^;
普通のTVをDVDにするより変換とかが多いので
時間のあるときにユックリやってください♪

[2006/03/08 21:57] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/08 22:09] [ 編集 ]

yuさんへ

ほんとですか~~~!?
嬉しいです~~^^
いんですか~~~??
すっごい嬉しいです~~♡
ありがとうございます~~♪♪
住所とか送りたいのでメアドを入れてコメントください>_<

[2006/03/08 22:20] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/08 22:35] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/08 22:46] [ 編集 ]

送りました~~~♪
よろしくお願いします~~♪♪

[2006/03/08 22:57] [ 編集 ]

はるかさん

こんばんはっ!
今インストールが無事終わりました。
これで、焼いたらテレビで見れるって事ですよねっ
嬉しいです。 凄くわかりやすく説明してくれてたのですぐ、出来ました。 
本当にありがとうございます ^^



[2006/03/08 23:36] [ 編集 ]

ちあさん♪

時間があるときにDVDの試してみてください~♪
TVで見れたときは私も感動しました~~(笑)
私ももらったソフトなので説明書とか一切無いので
説明がわかりづらいかもしれないんですが^^;
これで出来ると思うのでうまくいくことを祈っています~~>_<

[2006/03/08 23:47] [ 編集 ]

はるかさん、たびたびすみません

反転劇場、みっき編見たんですけど、
これって音声が途中からないのが普通なんでしょうか?ミッキとかソンミンのしゃべっている声がしなくなってるんですけど・・。

最初から最後までセリフを言うときにちゃんと声って入ってます?

入ってるかどうかだけでいいので、回答してもらえると助かるんですが・・。いつもごめんなさい。
[2006/03/09 00:32] [ 編集 ]

たかぷーさん

最初から最後までちゃんと声は入ってますよ~~>_<
一回PCの電源を消してもう一度再生し直してみてください>_<
それでも出来なかったらもう一回DLしなおしてみてください>_<

[2006/03/09 00:36] [ 編集 ]

はるかさん

丁寧なご説明ありがとうございました!
おかげさまでTVでも素敵な東方神起くんたちがみれました(´;ェ;`)
これからはお話についてちょくちょくコメントしに来ますね!
ありがとうございました~
[2006/03/09 09:10] [ 編集 ]

アユさん

ちゃんとできましたか~~??
よかったです♪♪
韓国の東方神起がTVで見れるとなんかすごく感動しませんか~~(笑)??
私普段TV番組をDVDにするのがめんどくさくて
PCのなかにずっとためっぱなしなのに
東方劇場、今まで放送されたやつは全てその日にDVDにしてしまいました(笑)
あと!!今更でもうしけないんですけど・・・
長いファイルだと、途中から声が遅れてきちゃうんですけど、
そこは我慢でお願いします(笑)

[2006/03/09 12:00] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/09 20:19] [ 編集 ]

yuさん

よろしくお願いします~~♡
楽しみに待ってます♪

[2006/03/09 20:27] [ 編集 ]

はるかさんへ

楽しみにしててください~v-283
[2006/03/09 20:33] [ 編集 ]

こんにちは♪早速今やってみました♪ができない動画がなぜか多くて(>_<)MVとかやけないみたいで(>_<)後、DVD-Rと思われるやつ入れてるんですが焼けないです(>_<)
いつも聞いてばっかでごめんなさい!
[2006/03/09 23:07] [ 編集 ]

ゆうあさんへ

そのPCはDVDを焼く機能はついていますか~~??

[2006/03/09 23:16] [ 編集 ]

わからないです(>_<)ないのかもしれないですね(>_<)TV画面で見たかったです(>_<)
[2006/03/09 23:55] [ 編集 ]

ゆうあさん

ゆうあさん!!
ちょっとメアド教えてもらえませんか~~??
メールしたいことがあるので・・・

[2006/03/10 00:05] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/10 00:18] [ 編集 ]

ゆうあさん

メールおくりますね~~~♪
[2006/03/10 00:24] [ 編集 ]

はい♪わかりました♪
[2006/03/10 00:24] [ 編集 ]

ゆうあさん

メールおくりました~~♪
いきましたか~~??
と思ったら返事がきました~~~♪(笑)

[2006/03/10 00:45] [ 編集 ]

はるかさ~ん

こんばんは~っ♪
私もやってみました。
ホントに時間かかりますね~
少し質問なんですが・・・
DVDにする動画を選択する時にファイルは出てくるんですが
選択すると ムービーファイルの情報取得に失敗しました
となるのがいくつかありました。
また、選択できて作成してても変換中(?)にできないものもいくつかありました
こんな事ってありますか?
まーできるものだけをやってみましたが・・・
DVDに書き込めた時には感動でした(笑)
これでHDの整理も少しできそうです
これもはるかさんのおかげです
ありがとうございました^^






[2006/03/10 21:25] [ 編集 ]

ちっちさん

なんか出来るのと出来ないのがあるみたいです・・・。
多分出来るんだと思うんですけどそれをやるには変換して変換して・・・
みたいな感じで多分フリーソフトだけではやりきれないとおもうんです^^;
だからとりあえず、出来るのしか出来ない感じです^^;

[2006/03/10 21:32] [ 編集 ]

ありがとうございます

多分そうなんじゃないかとは思ってました(笑)
でも出来るものもあったので満足ですよ~♪
ホントPCって難しいですね
私には分からない事だらけです・・・
何度も教えていただき ありがとうございました^^









[2006/03/10 22:11] [ 編集 ]

ちっちさん♪

ホントPCむずかしいですね~~>_<
私もまだまだです~~~>_<

[2006/03/10 22:31] [ 編集 ]

はるか様

こんにちは~♪すみませんーwin CDR DL↓させていただきました^^ フリーソフトで色々チャレンジしてHD整理してたのですが、ダメなaviファイルが多くて。。。v-393 それにしても、どのソフトを使ってもエンコードって時間がかかりますね~(><) すみません~ありがとうございます~i-179
[2006/03/11 12:29] [ 編集 ]

めめひなさん

ホントにものすごい時間がかかりますね~~^^;
ダメなファイルが多かったですか~~>_<
結構つかえるかな??
と思ったけどそうでもないみたいですね^^;

[2006/03/11 16:35] [ 編集 ]

はるか様

あ~ごめんなさい(><) 違うんです~(><)
フリーソフトだと出来るものと出来ないものに差があるみたいで~(汗) 頂いたwin CDRだと、出来そうですi-179!! 時間がかかるとの事だったので、まだ試してないんですが・・・(^^) あ~すみません・・・aviがダメなんじゃなくて、エンコードソフトが~ あ~(汗) 本当ごめんなさい~(泣) 
頂いた映像は本当、大事に見させていただいてます~(泣)
[2006/03/11 17:10] [ 編集 ]

めめひなさん♪

そういうことだったんですね(笑)
勘違いしちゃいました~~(笑)
一時間の番組をDVDにするのに
3時間くらいかかります(笑)
もっとかかるかも・・・^^;
でも変換から書き込みまでやってくれるので放っておけばDVDになるのでらくだと思います(笑)
他のソフトだと変換したあとにまた変換して・・・
って何回も違うソフトで変換しないといけないみたいだったので・・・^^;

[2006/03/11 17:32] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/12 23:06] [ 編集 ]

はるかより

鍵コメさんへ
はじめまして~~^^
あとでファイルバンクにWINCDRのファイルを入れておきますね~~^^
UPは新しい記事でお知らせします~~^^
これからもよろしくお願いします♡♡

[2006/10/14 20:57] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tvxqmicky.blog46.fc2.com/tb.php/110-bc8e001c







