 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M-sizeとPOPJAM 


3月17日放送のM-sizeUPしました~~★★
POPJAMの感想を少し書きます~~~(笑)
チャンミンの髪型がかっこよかったです~~♪♪
シアのパンツが素敵でした~(これ私にしかわからないと思う~笑)
ユノが映った時の声援がすごく大きかった~~★★
ミッキは言わなくてもわかりますよね~~(笑)
ミッキ~ミッキ~って叫んでました~(笑)
やっぱり私はミッキペンなんだね~~(笑)

突然ですがみなさんはハングル読めますか~??
意味はわからなくても読むことできますか~~????
教えてください~~(笑)

[2006/04/19 19:30] 東方神起 | TB(0) | CM(22)

ハングル

こんばんは。はるかさん。私は実は韓国語教室に通ってます。読むだけだったら案外簡単ですよ。10日くらい簡単なテキストの読み方(ややこしいのはパッチムだけなので・・・)を勉強したら、意味はわからずとも、歌詞は苦労なくよめるようになりますよ。意味は縮約や文章になると変化形ばかりなので悪戦苦闘です^^

[2006/04/19 20:19] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/19 20:23] [ 編集 ]

こんばんわ!

ハングルは読めません・・・^^;
でも会社が韓国の人が多いので、(社長も韓国の人なのね^^)ヒアリングでわかる言葉があります。
私も習いたいなぁ~!
難しいかな・・・韓国に行った時、ハングルがわからないから「一人で旅行は無理だな・・・」と感じました。
だって「トイレ」とかさえわからないもの(T-T)

今からでも頑張ってみようかな^^
[2006/04/19 21:01] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/19 21:34] [ 編集 ]

みなさまへ~~^^

mikkiさんへ
ハングル読むのは簡単ですね~~^^
意味も最初は簡単だけど習えば習うほど難しいですね~~>_<
mikkiさんはハングル読めるんですね~~★
わかりました~ありがとうございます♪

PESさんへ
はじめまして~~^^
PESさんもハングル読める人ですね~~★
やぱりハングルは読める人はおおいですね~~^^
トンバン好きなら多いに決まってますね(笑)
ありがとうございました~~♪

ちぃさんへ
韓国人ばっかりの職場~!!!
なんてうらやましい~~i-6i-6
私もそこで働きたいです本気で~~~(笑)
たしかにヒアリングで結構わかりますね~~★
ありがとうございました~~^^

yanさんへ
見る聞くが一番上達しますね~~(笑)
私も韓国のドラマいつも字幕なしで見ていたので
そのおかげでだいぶ上達しました~~(笑)
近々この調査がいかされるときが来ます(笑)
ありがとうございました~~^^

[2006/04/19 21:41] [ 編集 ]

すみません^^;

M-sizeのダウンロードはファイルバンクからでいいんですよね・・・?
ダウンロードは終わったんですが「ファイルが開けません」とかになっちゃって・・・
すみませんが、教えて頂けますか?
[2006/04/19 22:02] [ 編集 ]

ちぃさんへ

ファイルの「名前の変更」でファイル名の一番最後に.aviをつけたしてください~~>_<
[2006/04/19 22:07] [ 編集 ]

はるかさんへ

私は読めませんが、ここによく来るミッキペンのユッチが少し読めます。ってかいつの間にか読めるようになっていました。そして日常会話にも単語単語で韓国語が混入してきます。「アンニョ~ン」、「チングが~」は普通に・・・。彼女を動かしたのは、それはもう㌧バンへの愛だと思います。テレビの韓国語講座や、ネットでも勉強してるみたいです。
私は彼女を本気ですごいと思います。一緒に空港に行った時にハングルを読んでいて・・・。愛ですね、愛。
[2006/04/19 22:52] [ 編集 ]

はるかさんへ

こんばんは。私もかろうじて簡単な字なら読めます。飽き性の私がよく頑張ったなってくらい必死でおぼえました。スカパーでやってる韓国の音楽番組でハングルと日本語が同時に字幕が出てくるのがあるので最近はそれで勉強したりしてます。でもパッチムが難しくて難しくて・・・。なんでこの字をそう読むの?っていうのが多くて頭が混乱してきます(笑)
[2006/04/20 00:09] [ 編集 ]

はるかさんへ

ハンブルはなんとか読めます。
けど読めるだけでそこから全然進んでません…。
私は歌詞で勉強してたのですが、やっぱりドラマとかを見た方が良いみたいですね~。
学校に通いたいとも思いますがなかなか(+_+)
[2006/04/20 00:48] [ 編集 ]

みなさまへ

北海道のなっちゃンさんへ
ユッチさんの韓国語のきっかけはトンバンだったんですね~^^
素敵です~~★★
ユッチさんとはお友達なんですか~~?
お友達どうしでここにきてくれるなんてうれしいです~~♡

yuさんへ
パッチムなかなか大変ですね~~(笑)
でも慣れだと思います~~(笑)
私はちょっと前韓国語の事ばっかり考えてたら夢まで韓国語でした(笑)

kyoさんへ
読めるだけでちょっと満足しちゃいますよね~~(笑)
私も学校通いたかったですが・・・独学でも出来そうなので独学で頑張っています~~(笑)

[2006/04/20 01:22] [ 編集 ]

はるかさんへ

すごいですね。夢が韓国語ですか!私基本的に夢は年に2回くらいしか見ないので私にはありえないですね(笑)爆睡しすぎて2回しか見ないのか、見てるのに2回くらいしか記憶できてないのか・・・。そこんとこはわかりません(笑)
[2006/04/20 01:29] [ 編集 ]

yuさんへ

私も最近は夢見てないです~^^;
そのときも夢ってか母親がさっき日本語じゃない何か寝ながらしゃべってたよって・・・(笑)
この前も夢にジェジュンが出てきました~(笑)
内容は全く覚えてませんが。。。(笑)
ジェジュンが出てきたことは覚えてるんです~~(笑)
あの時は幸せな時間をすごしました~
夢が覚めてほしくないと本気で思いましたよ~~(笑)

[2006/04/20 01:47] [ 編集 ]

はるかさんへ

夢にジェジュンですか・・・うらやましいです~(><)夢みないから誰も出てこないです。当然なんですけど・・・(笑)夢で東方君たちに逢えるなんて・・・どうやったら夢って見れるんだろう・・・。どうにかして夢で東方君たちに会いたいです(笑)
[2006/04/20 01:54] [ 編集 ]

ハングル

はるかさーーん

韓国語は勉強して3年(学校半年、独学2年半)
たちます。
なので、読めます。
でも 単語力は一向にUPせず。。。
最近もう一度学校に行こうとおもってますー。
[2006/04/20 14:09] [ 編集 ]

はるかさん

おかえりなさい^^
M-size DL中です。

韓国語・・・読めません・書けません
でも聞き取りできます。意味はわかりませんけどね!

[2006/04/21 19:46] [ 編集 ]

yuさん・naokoさん・きゅるさんへ

yuさんへ
ミッキも前に出てきました~~(笑)
トンバンのこと考えすぎですね(笑)
ミッキは車を運転してました~(笑)
私は隣に乗ってました~でも乗ってる車がなぜか軽トラ・・・(笑)
軽トラを運転してるミッキもかっこよかったです(爆)

naokoさんへ
学校に通ったんですね~~^^
うらやましいです~!!!私も学校通いたい~!!
私も独学で頑張ってます~♡

きゅるさんへ
ただいまです~>_<
心配おかけしました><
TWUAの韓国読みをUPするかそのままハングルでUPするか迷ったのでここで聞いてみたんです~~
カタカナで読みをUPしてみました~~(笑)
覚えて是非カラオケで歌ってください(爆)

[2006/04/21 23:39] [ 編集 ]

はるかさんへ

それって微妙ですね~(^^)なんで軽トラなんでしょう?不思議ですね。でもみっきーが夢に出てくるってことだけでうらやましです(><)考えててもでてこないです・・・。考えようが足りないのかな(笑)
[2006/04/22 00:03] [ 編集 ]

yuさんへ

不思議な夢ですよ(笑)ほんとうに(笑)
軽トラで服装はなぜかオーバーオール・・(笑)
かわいかったんですけどね(笑)
でもミッキが出てきただけで幸せですね~~(笑)
枕の下に写真でも入れてみれば。。(考えが古いよ笑)

[2006/04/22 00:08] [ 編集 ]

はるかさんへ

写真ってよく聞きますね(^^)でもなんか踏んで寝てる感じがして・・・。なんか・・・なんか悪くてできないんです(笑)おかしいですよね(笑)
[2006/04/22 00:35] [ 編集 ]

yuさんへ

たしかにミッキの写真を枕にしたにおいて寝るなんて・・
ミッキが写真だとしてもかわいそう~(笑)
私も写真を枕の下において寝た事なんてないですけどね~(笑)

[2006/04/22 00:41] [ 編集 ]

はるかさんへ

それで確実に夢に出てきてくれるっていうんだったら本気で悩むかもしれないですけど(笑)
[2006/04/22 00:43] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tvxqmicky.blog46.fc2.com/tb.php/191-85acb661







