スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は大変! 


맛대맛中재중♡
気がつけばもうすぐ추석ですね~~!!
去年の추석からもう1年たったんですね><!!はやい><!!


去年の추석と言えば・・・

こんな写真が出てましたね!!
てか実は今日この記事書くの2回目なんですT^T
最後の最後で書き途中の記事が全部消えて最初からやりなおし~~><
いっぱい書いてあったのに・・・・
と言うわけで前回の内容よりきっと適当になると・・・・・
あ~せっかく頑張ったのに・・・・・・T~T
もう何書いたか忘れたよ~><!!
あ~!!この写真・・・

チャンミンペン必見(笑)!!

チャンミンが着てるパジ(韓国の民族衣装のズボンみたいなやつです)
の色が薄くて・・・・
中が透けてる~~~~(笑)
ハート柄(笑)
私が発見したんじゃないですよ~~~~~(笑)
この写真もかわいくて大好きですけど・・・・


こっちの写真がもっと大好きです♡♡♡♡
特に右の三人がいい表情してますね(笑)
かわいい♡♡♡

私X맨にジェジュンが出るのは10月8日だと思ってたんです~!!
だから10月1日は前回の後編だな~と思ったけどなんとなく일요일이 좋다のHPを見てみたんです!!
そしたら10月1日放送のX맨に東方神起5人が出るんです~!!
ついでだったのでHPの放送内容を訳しました♡
みどりの部分がトンバンの事を書いているのでその部分の訳を載せます♪

MCユジェソク!リーダーカンホドン、イヒョクジェと共に猛烈な活躍を繰り広げる69期挑戦者は?

アジアのシンドローム!東方を魅了した5人5色 無限の魅力の5人!東方神起
爆発的なカリスマ!東方神起の頼もしいリーダー!ユノユノ
”かわいらしい”の代名詞!甘い*ミソチョンサミッキユチョン
天上の声!東方神起のヒーロー!ヨンウンジェジュン
感動の結晶体!秋空に似たメロディー青年!シアジュンス
予想外の魅力の所有者!東方神起の可愛い*マンネ!チェガンチャンミン


ついにまた出会った!ミッキユチョンVSミッキミョンス
ミッキユチョンを衝撃に落としたミッキミョンスの一言!「お前は俺だ!」
果たしてミッキユチョンは難関な子供ミッキミョンスの目線を耐えて勝つことができるか?


東方神起トーク対決第1ラウンド!ユノユノVSシアジュンス
その間の不満とプロフィール指摘をする2人!
流行の予感!シアジュンスの短くて強い「무슨~(ムスン~)どんな~(とか、なんの~とか笑)」攻撃!
東方神起トーク対決第2ラウンド!ヨンウンジェジュンVSチェガンチャンミン
デビュー前ビハインドストーリーいきなり公開!
そして大爆笑ヨンウンジェジュンの「미안~(ミアン~)ゴメン~」攻撃!

こんな内容です!!
*の部分は日本語にすると自然な日本語が思い浮かばなかったのでそのまま韓国語をカタカナで載せました(笑)
その部分に*をつけたので今から説明します(笑)

*ミソチョンサ
ミソチョンサはそのまま言えば「微笑みの天使」みたいな感じですけど・・・なんかおかしいですよね(笑)
しかもミソチョンサを日本語にしたら確かに微笑みの天使ですけどちょっと違うんです~(笑)
しかも微笑みの天使じゃ・・ミッ様になってしまう・・・・(笑)
しかも私的にはミソチョンサじゃなくてチョンサミソ~~!!笑
日本語に訳して覚えないで韓国語としてそのまま覚えてください笑
チョンサミソは笑った顔が天使みたいにかわいい~!そんな意味です(笑)

*マンネ
マンネは・・・韓国では兄弟だけでなくグループとか団体の中の一番下の人を「マンネ」と言います。
マンネは日本語にしたら「末っ子」ですかね~??
それなので東方神起のマンネはチャンミンです^^
韓国ではチャンミンがユノの事をユノヒョン<ユノお兄ちゃん>と言うように年上の人の事を言う時?呼ぶとき?に
ヒョンをつけますね~!!チャンミンにとって東方神起にヒョンが4人もいるから名前+ヒョンで言いますけど
ヒョン~!!だけで呼ぶこともあります~!!
それと同じように一番年下の事をマンネだけで呼ぶこともあります^^
あっ!でもチャンミンマンネとは言わないですよ(笑)
例えば・・・
「SS501 누가 좋아?」<SS501誰が好き?>
「막내!」<マンネ!>
こんな風に名前を言わないでマンネだけでいう事もあります~!
なんかチャンミンはマンネっぽくないですけどSS501のヒョンジュンはマンネって感じがものすごくします(笑)
以上はるかの(使えない笑)韓国語講座でした笑!!

あ~今日は韓国でShowCaseですね~~><
私はいけなかったけど・・・体はここにいるけど気持ちは韓国ですから~~(笑)!!
トンバンシンギファイティン!!あ~~!!アルバムのDVDがリージョン3からALLに変更になりましたね^^

この前'O'-正.反.合のサビ部分を少しUPしましたよね??
今日は一番初めの部分をUPします~!!
ミッキがやばいです~~!!!!!

[믹키] Yo! U-Know Let's try some noisy beat.
[유노] "O"-"O"-"O" let's do this.
ミッキセクシーすぎる~~><やめてくれ~~~~(笑)
スポンサーサイト

[2006/09/30 19:25] 東方神起 | TB(0) | CM(5)

こんばんは-◆◇
'O'-正.反.合の最初ャバすぎますね( *´艸`)
途中の笑い声も最高ですね♪♪
早く欲しいです↑↑
[2006/09/30 22:50] [ 編集 ]

はるかさんへ

やっぱりいいですね。この曲早く聴きたいです(><)私がこれを1番早く聞けるとしたら再来週の月曜ですかね。CDの発売のほうがこの放送よりも遅いので(笑)歌って踊ってる姿を早く見たいですね。
チャンミンはほんとマンネっぽくないですよね。トンバンのなかでは1番落ち着いて見えます(笑)SSのマンネはほんとマンネって感じが・・・。甘えたくてしょうがない雰囲気が漂ってますよね(笑)
[2006/10/01 00:16] [ 編集 ]

もきゃ~~~~~>v<
MV最初ら辺り かっこよすぎて どーにかなりそう・・・・・
しかし よく見つけましたね ハート・・・^^
[2006/10/01 04:55] [ 編集 ]

はるかさん、こんにちは^^
前からお聞きしたかったのですが、はるかさんは何でそんなに韓国語くわしいんですか~??
私も早く韓国語マスターしたいです~><
[2006/10/01 11:26] [ 編集 ]

はるかより

mIkImAさんへ
'O'-正.反.合.の最初本当にやばいですよね~~!!
ミッキもやばいしユノの笑い声も最高です~~♡♡
手元に届いたらエンドレスリピートですね(笑)!!

yuさんへ
早くCDききたいですね~~><!!
私もいつ聞けるのかさっぱりわからないです~(笑)
チャンミンは実生活ではお兄ちゃんだしマンネって感じは全くしないですね~(笑)

やったんさんへ
MVもかっこよかったですね!!
最初のユノのダンス~~!!
さすがカリスマリーダーユノですね♪
そしてユノはMVで渋谷と原宿に出現してましたね(笑)!!
ユノと同じ場所に立ちに行かなきゃ!!と思いました(笑)

ミチャンさんへ
こんにちは~^^
私は全然韓国語できないですよ~まだまだです~~><
韓国語がたくさんわかる人が本当にうらやましいです~~><
私ももっと頑張って韓国語をたくさんわかるようになりたいです~~~T_T

[2006/10/01 22:36] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tvxqmicky.blog46.fc2.com/tb.php/324-1045da94







