 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行 


久しぶりのブログ更新です
9月3日から9月8日まで韓国旅行行ってきました~~♪♪
私が韓国に行ってる間、関東地方は台風が直撃したらしいですね~~!!
水曜日に雨が降ったのはそのせいかな・・・・・(笑)
私の記憶が無くなる前に韓国の旅行の事を書こうと思います^^
あっ!!私が日本にいない間にトンバンのSHINEが公開されましたね!!!
上のキャプがSHINEのジェジュンですよ~~~♡♡♡
よく見てください~~(笑)!!三つのジェジュンの表情が全部違いますからぁぁぁ(笑)
PVでは三つとも全部同じ表情ですよ~~(笑)
この場面の時のジェジュンの表情が好きなので一つにまとめてみました~(笑)
やっぱジェジュンもかっこいい(笑)♡♡♡♡♡



SHINEの中でこのジェジュンがセクシーで好きです(笑)♡♡

旅行のこと書きます~~~(笑)!!!
韓国旅行は9月3日から9月8日まで5泊6日で行ってきました^^
結構長いですよね~~(笑)♪♪♪♪♪
でも全然時間が足りなかったです~~(笑)次に行く時は是非キムチを作りたいです(笑)
3日の朝の飛行機で韓国に行きました~~!!!
今までは、インチョン空港で現地のスタッフが待っていて、空港からホテルまで車で送ってくれるやつで行ってたんですけど、
旅行会社のツアーのフリープランで行ってたんです~!!
でも今回は5泊6日と長いので、航空券とホテルを別々に自分で取りました!!
だからインチョン空港からホテルまで自力で行かないといけなかったんです~~><
最初地下鉄で行こうとしてたんです~~
でも!!韓国の地下鉄って日本ほどエスカレーターがないんです~~><
だから、空港から市内まで出てるバスで行くことにしました^^♪♪
アシアナ航空で行ったので機内食はおいしかったです^^
アシアナ航空は韓国の航空会社なので~機内食でも、なににつけたらいいかわからないけどコチュジャンがついています(笑)!!

インチョン空港について、荷物を取ってバスに乗ろうと思ったら
バス乗り場の場所も全くわからないしチケット売り場も全くわからず・・・(笑)
しばらくウロウロしてからインフォメーションか何かのおばさんが近寄ってきたので
「バスに乗りたいんですけど・・・」みたいな事を韓国語で言ってみたらいろいろ説明くれたんですけど
そのおばさんもよくわからなかったらしく「あっちにインフォメーションがあるからもう一度聞いてみて」と言われました(笑)
インフォメーションに行ってまず韓国語で「日本語できますか?」ってインフォメーションのお姉さんに聞いてみたんですけど
「できません」と言われました(笑)^^;仕方ないのでまた韓国語でさっきのおばちゃんに聞いたことを聞いてみました(笑)
おばちゃんが教えてくれた所と同じ場所を教えてくれました(笑)

一日目は韓国の友達と会う約束をしていたので会いに行きました~~~^^
そしてブデチゲを食べました♪♪
さりげなく注文したのに自分が食べたいと思っていたものだったのでラッキーでした^^
ラーメンとかハムとか色々入ってる鍋です~~^^ブデチゲは「部隊チゲ」です~~^^
そんなに辛くないと思います^^
私みたいに辛ラーメンを辛くないと思ってる人はブデチゲは全然辛くないです~~(笑)♪♪
今度チゲを食べる機会があったらぜひ「ブデチゲ」食べてみてください^^


↑ブデチゲです~~~^^
そういえば、この店に行く前に交通カードをコンビニで買ったんですけどそこに入ってきたおばさんに
お店を出た所で「日本人ですか~~??」と日本語で聞かれました(笑)!!
そのおばさんはもうすぐ日本からホームステイでかなこちゃんが来るらしく(笑)日本語を独学で勉強していて、
そこにちょうど日本人がいて、使ってみたくて話しかけたらしいです(笑)
すごいですよね~~~!!私は日本にいて韓国人がいても韓国語で話しかける勇気はないです(笑)



そして、baskin robbins31アイスクリームでアイスを食べました!!
上の写真のアイス超~~でっかくないですか(笑)??
この大きいカップの中に四種類のアイスが入っています(笑)!!!
엄마는 외계인と言うアイスが人気と言っていたのでそれも入れました♪♪
엄마는 외계인は「ママは宇宙人」と言う意味です(笑)
あとShooting Starというアイスも入っていて、中に口の中に入れるとパチパチするやつが入っていました♪♪
日本でアイスを食べる時って一人で1カップ食べるイメージがありますよね??
韓国では大きいのをみんなで食べるのが普通みたいです^^!!
上のアイスだけ買ったのかと思って、それだけで大きくて驚いてたのにチョコフォンデュまで頼んでくれてて
日本ではめったに見ない大きさに驚いてる私とさおりを見て韓国の友達は笑ってました(笑)
上のでっかいアイスを二人で食べるのが普通だそうです(笑)!!!
長いので今日はここでやめます~~(笑)
読んでくれた方ありがとうございました~~~^^

[2007/09/11 20:46] 韓国 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/09/11 23:23] [ 編集 ]

はるかさんへ

こんばんわ^-^韓国旅行、楽しんで来られたようで良かったですねvv私はまだ韓国行ったことないんですが、興味だけは人一倍あるので(笑)とても楽しく読ませて頂きました!行った事はなくてもアイスが大きいってだけで良い国ですね、韓国・・・(笑)

自力で海外旅行ってすごいですよね!現地で普通に韓国語で会話が出来てるところがまたすごいです!!前に独学で勉強したって書かれてましたけど、本っ当にすごいと思います!!日本語って、やっぱり通じないところの方が多いんですか?以前はるかさんにひきかたを教えて頂いて、無事に辞書も買ったので(笑)、私も頑張って上達して近い内に行ってみたいです~!

ちなみに現地では何かトンバン絡みの収穫はありましたか??(笑)
[2007/09/12 02:08] [ 編集 ]

はるかさんお久しぶりです

コメントするのすごくお久しぶりです~。
今日やっとPCが半分復活しまして、開けたら、韓国旅行の話でいいな~とおもいつつ読んでおりました。
私も韓国行きたいな~。あったった今アーティストブックが宅配で届きました。うふっ♥
子供も一緒にハングル勉強してます。ママもまけらんないな~頑張って現地でも韓国語で話してみたいです。


[2007/09/12 10:49] [ 編集 ]

はるかさんへ

お帰りなさい(^^)韓国のアイスすごいですね。下の写真のチョコフォンデュは韓国のドラマの中で見たことあってなんだこれは?って思ってたんですけどこんな感じのものなんですね。おいしそうですね。食べてみたいです(^^)
[2007/09/13 20:20] [ 編集 ]

はるかより

あさみんさんへ
韓国旅行~たのしかったです~~~♪♪♪
今までで韓国に行ってしたことなかった事をたくさんしてきました~(笑)
SHINEのジェジュン本当にかっこいいですよね~~♡♡♡
私はチャンミンが歌うサビもいいと思いますけど、ジェジュンの歌うサビが最高だと思います~(笑)♪♪
韓国に行く機会があったらぜひ~いろんなもの食べてきてください~~^^

??さんへ
名前がないのでどなたかわからないです~~~><
でも、辞書の引き方を教えてもらったと言うことは・・あやさんですか~~(笑)??
ちがかったら本当にごめんなさい~~><
韓国は、観光地の店の中ならだいたいは日本語が通じると思います~~♪♪
ハングルが読めれば地下鉄もそんなに苦労しないと思います~~^^
私ももっとたくさん韓国語がわかるように頑張ります~~^^
今回はシアのお父さんのピザ屋に行きました~~^^

おとちゃんさんへ
お久しぶりです~~^^
私もアーティストブック届きました~~^^
かっこいいですね~~♡♡♡
韓国語の勉強頑張ってください~~♪♪♪
私がいつも韓国に行く時は、日本語が通じるところばかり行って・・・
向こうから日本語で話しかけられたら私が韓国語で答える理由がないじゃないですか~(笑)
だから韓国旅行に行っても韓国語をつかう機会がそこまでなかったんです(笑)
でも今回は、日本語が通じないところに結構行ったので自分が韓国語をしゃべらないと会話が成立しなかったので
使わないといけない状況だったんですけど、たくさん韓国語で喋れて楽しかったです~^^
おとちゃんさんも韓国に行かれた時は、日本語の通じないところに行って韓国語を使ってみください~^^

yuさんへ
チョコフォンデュアイス~おいしかったです~~^^
でも、このチョコフォンデュも自分が想像してたのよりかなりビックサイズでビックリしました~(笑)
おいしかったですよ~~^^
アイスをさして、チョコの中に入れるんですけど、チョコの下には火がついているのでチョコはあついんです~
その熱いチョコの中に冷たいアイスを入れるんですけど
たまにチョコを中に入れた時にさしてたアイスがとれちゃったりすると、チョコが熱いから
アイスがとけるスピードがものすごい速いんです(笑)
それで「やばい~~」とか言いながら食べてるのも楽しかったです(笑)

[2007/09/15 11:42] [ 編集 ]

あ・・・名無しコメントは私です~(笑)、失礼しました><
[2007/09/16 00:27] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tvxqmicky.blog46.fc2.com/tb.php/444-072ca960







