スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行2日目から~ 


久しぶりに連日ブログを更新してみました(笑)^^
ようやく~~ようやく忙しいのが終わりかけてきました♪♪♪♪
昨日張り切って韓国旅行の事ブログに書いたのに、気がついたら1日目しか書いてない(笑)
今日はがんばろう~(笑)


二日目~~~!!
二日目のお昼は日本では復活したばっかで入るのにすっごい並ぶから日本では入るのがめんどくさい
BurgerKingでお昼を食べました!!!
韓国のアイスは大きくてそれだけで素敵な国なのに~~~(笑)!!
韓国の飲食店はドリンクが리필なんです~~!!
리필は「refill」です~~!!
おかわりができるんです~~(笑)!!
だからマックに行ってもバーガーキングに行っても飲み物を頼んだら飲み放題なんです~~(笑)!!!

素敵な国ですよね~~(笑)
でも、日本と違ってセットメニューの飲み物は選べなくてセット=コーラです(笑)
리필もコーラしか出来ないと言う所もあるみたいです!!
韓国に旅行に行った時には리필を是非使ってみてください^^


夜ご飯は불닭(ブルダク)を食べました~~!!
불닭は韓国人でも辛くて食べられない~って言う人がいる食べ物です(笑)!!!
불(火)닭(鶏)ですから(笑)!!!もう名前からして辛そうですよね!!
普通の불닭じゃ絶対に食べられないと思ったのでチーズブルダクを頼みました(笑)
お店の中の説明の文にチーズが入っているので辛いのが食べれない人でも大丈夫です。
って書いてあったんです!!
食べてみたら・・・・口に入れた時はそんなに辛くないんです~チーズも入っているので(笑)
でも、すぐに「からぁぁ~~」って感じでした(笑)
でもすっごくおいしかったです!!でもすっごく辛かったです(笑)
韓国の子は「ちょっとだけ辛いけどそんなに辛くない」って言ってました!!
イヤイヤめっちゃからいから
食べ終わる頃には口の中がからくてヒリヒリ痛かったです(笑)でも私が一番最後まで食べてたと思います(笑)
口が痛くなるくらい辛い食べ物が好きなんです~~(笑)
불닭も韓国に行ったら食べてみてください~~(笑)♪♪♪


불닭を食べた後にパッピンスを食べに行きました!!
これはパッピンスじゃなくてなんとかピンスです~~(笑)店の名前ピンスとチョコピンスを頼みました!!
韓国の友達が注文して持ってきてくれたんですけど、お店の人が私たちが日本人だから
サービスで大きめにしてくれたそうです(笑)
このお店はパンが리필でした(笑)
さっきの불닭でおなかいっぱいだと思ったのにパンもピンスもおいしくてさすがにパンは全部食べれなかったけど
ピンスは全部食べました(笑)
最初ピンスを一つ頼もう~って言ったんですけど、4人でその大きさは小さいと言われました(笑)
基本的に韓国はなにもかもビックサイズですよね(笑)
マートで売ってるシャンプーも日本よりもビックサイズでした(笑)

三日目~~

三日目にして、もう日本食が恋しくなり(笑)
日本食屋さんに入りました(笑)
場所がミョンドンなので、日本人観光客がたくさん来るので
店員が日本語が通じなくてもとりあえず日本語では書いてあるんです(笑)!!
そうなんですけどよく見てください~~~~(笑)「ェビかつ定食」!!!
あ行がなぜか全部小さい(笑)!!
韓国には日本人むけに日本語表記されたものがたくさんあるんですけど
お店の人が日本人に入ってもらうために自分は日本語はできないけど翻訳機で訳した日本語とかなので
日本人が見るとけっこう笑えます(笑)「ちょやすい」とか・・・(笑)
韓国語がそのままカタカナになってるだけだったり(笑)とにかくおもしろいです(笑)!!!

このあとシアパパのピザ屋に行きました~~~♪♪
また長いので(笑)続きはまた書きます~~(笑)
スポンサーサイト

[2007/09/12 22:38] 韓国 | TB(0) | CM(4)

はるかさんへ

飲み物飲み放題っていいですね。しゃべりながら食べてたりすると意外と飲み物って減るの早いですもんね。
今回出て来た韓国の食べ物全然知らないものばかりです。どんな感じのものなんですか?
[2007/09/13 20:27] [ 編集 ]

はるかより

yuさんへ
리필最高ですよね~~!!
日本にはないので、4人で行ったら飲み物を4つ頼むのが普通じゃないですか~~!!
なので、つい4つ頼もうとしちゃうんですけど、韓国ではメニューに書いてある所もあるみたいなんですけど
書いてなければ店員さん「리필できますか??」って聞いてました~!!
そして리필ができる店なら4人で行っても飲み物を2つしか頼みません~(笑)
日本で4人で行ってドリンクバー2つ頼んで4人で飲もうとすると怒られますよね~(笑)
でも、韓国は리필の飲み物を4人いるのに2つ頼むとコップにストローが二つささってきます(笑)
불닭は鶏肉です~~^^
불닭という韓国語をそのまま漢字に直したら「火鶏」です~~(笑)
火が出るくらい辛いって事です~~(笑)
鶏肉を辛いたれにつけて焼いた料理です(笑)!!
となりにあるのが누룽지(ヌルンジ)と言うものでおこげが入ったスープみたいなものです~!!
누룽지自体にはほとんど味がなくて最初불닭を食べる前にヌルンジを食べたんですけどほとんど味がしなくて
「なんだこれ~~??」って思ったんです(笑)
でも불닭を頼む時にヌルンジを一緒に頼むのは辛いのを和らげるためだっと言っていっていました^^
불닭を食べてからヌルンジを食べて納得しました(笑)
でも最後の方は불닭が辛くて口の中がすっごく痛かったので
ヌルンジが熱いのでヌルンジを食べても口の中が激痛でした(笑)
でも、本当においしかったです~^^次はチーズブルダクじゃなくてブルダクに挑戦したいです~♪♪

あっ!!yuさん~~!!本明日送ります~~><!!
遅くなってごめんなさい~><

[2007/09/15 12:15] [ 編集 ]

はるかさんへ

初めて見た食べ物だったのでどんなものなんだろうって気になったんですけどそういうものなんですね。私も辛いもの大好きなんですごく興味があります(^^)日本でも食べれるとこあるんですかね。
辛いもののあとに熱いものを食べると辛さが和らぐというより増しますよね(笑)でも一度食べてみたいです。

本はいつでもいいですよ(^^)
[2007/09/18 10:14] [ 編集 ]

はるかより

yuさんへ
プルダク日本でも食べれますよ~~!!
赤坂にはプルダクの専門店もあるみたいです♪♪
この前ヒョンブ食堂に行ったんですけど、ヒョンブにもプルダクありました^^
多分、日本で食べるプルダクより韓国で食べるプルダクがもっと辛いと思います(笑)
いつか韓国に行く機会があったらぜひ!!プルダクとブデチゲとホットクとキムチポックンバブ食べてください(笑)!!
私も辛い料理大好きです~~^^

[2007/09/22 19:02] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tvxqmicky.blog46.fc2.com/tb.php/445-5c285934







